ずぼら主婦日記

27歳の主婦です*ずぼらだけど、丁寧な暮らし、育児を目指して頑張ります。

我が家の朝

おはようございます☻

 

今日は久しぶりに太陽が出て、気持ちがいいですね。

天気が良いと、気持ちまで晴れて嬉しい(*´∇`*)

 

我が家の朝は結構早いです!

旦那さんは早く会社に行くことを日課としていて、私もサラリーウーマン時代のクセで

ついつい早起きしてしまいます。

 

朝起きてから、まず旦那さんのご飯を作ります

 

f:id:lassanai:20171018084750j:plain

大体トーストと卵のコンビを、色々工夫しながら出しているので、楽です。

というか、完全にずぼらな朝ご飯です笑

あとは、スムージーを作ります(*゚▽゚)ノ

 

そして旦那さんがご飯を食べている間に、私はとりあえず白湯を飲みます。

朝一番で身体を起こすために、白湯を飲むことで体全体の循環をすっきりさせます。

 

旦那さんは朝ご飯を食べた後に、大体勉強を始めます(・-・*)

朝の時間は集中できるため、暗記系や語学の勉強に最適ですね。

 

その間、私はヨガをしています!(完全に夫婦バラバラw)

これはずっと続けている習慣なので、一日でもしないと身体がなまってくる気がして、

気持ち悪いです>_<

 

しーっかり身体を伸ばした所で、旦那さんが会社に行く時間になるので、

見送りをして私も朝ご飯を頂きます。

 

f:id:lassanai:20171018084744j:plain

こちらも見た目は悪いですがw、

独身時代より続けている特製「青汁プロテインごちゃまぜヨーグルト」です

朝は胃をびっくりさせないために、吸収しやすいものを軽めに摂ります。

 

朝ご飯を済ませ、筋トレをこなしたら、

いよいよ一日がはじまりますっ( ๑❛ᴗ❛๑)۶♡

 

ゆるーく家事をやりつつ頑張ります!