ずぼら主婦日記

27歳の主婦です*ずぼらだけど、丁寧な暮らし、育児を目指して頑張ります。

【お家飲み】やっと金曜日♥

金曜日の夜はやっぱり落ち着きますね(〃`・н・´〃)

1週間お疲れ様です♥ということで、今日は家でのんびり飲みます!

 

私達夫婦は大体金土日の夜は家で過ごします。

今日はイオンで見つけたオトクなワインと、ずぼらおつまみをお供にします。

f:id:lassanai:20171020201730j:plain

ワインはイオンが最近押しまくっている、

チリ安旨ワインの「Wild Puda」のシラーズです。

私は普段からワインが好きなのですが、品種は特に気にしません笑

何を飲んでも、うまい。

ワインだから、うまい(*`゜w゜´*)!!

という感じです。(その証拠に、ワイングラスに氷入れちゃってます)

 

でもこのワインは500円弱で、フルボディらしくしっかりとした渋みがあるのでおすすめです。

 

そして、肝心のおつまみは、とりあえずのチーズと豆腐チヂミです♪

最近この、ずぼらおかず代表の豆腐チヂミにハマりまくってます。

作り方も簡単です。

①絹ごし豆腐をしっかり水切りして、潰す。

②潰した豆腐にダシ、しょうゆ、鰹節など好きなものを入れる

 (今日は塩昆布入れてみました!)

③片栗粉を多めに混ぜて、フライパンで焼く

④蓋をしながら長めに焼く。でないと固まりません・・

 

以上です!!

片栗粉がもちっとしますし、ヘルシーでおすすめですヽ(*´∇`)ノ

 

結婚前までは、ひたすら外で飲み歩くのが楽しかったのですが、

今は家でのんびりしながら、自分たちの食べたいものを、

いかに安く、いかに楽に作れるか、研究しながら飲むのが楽しいですヾ(。>v<。)ノ゙

 

とはいっても、今まで結構名古屋の飲み屋も開拓してきたので、

それも紹介できたらと思います!

 

それでは、よい金曜日をお過ごしください(ू•ᴗ•ू❁)

 

いつも勉強させていただいてます☻↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へ
にほんブログ村