ずぼら主婦日記

27歳の主婦です*ずぼらだけど、丁寧な暮らし、育児を目指して頑張ります。

【ずぼら飯♥】10月20日朝ごはん

おはようございます☻

 

今日もひんやりヾ(。>﹏<。)ノ

でも今日は金曜日なのでいつもよりうきうきです♪

 

今日は旦那さんがマッハで出勤しなければいけないということで

ずぼらな朝ご飯でしたヽ(・∀・ヽ)

f:id:lassanai:20171020092842j:plain

独身時代からよく作っていたオムレツinトーストです!

オムレツをパンの中で焼くことで、食べるのも時短で、一石二鳥(?)でおいしい♥

 

作り方も簡単です。

①中身をくり抜いたパン耳を、オリーブオイルを敷いたフライパンで焼く

②暖かくなったら、溶き卵を耳の囲いの中に入れて混ぜる

 (チーズを入れると美味しい)

③くり抜いた中身にマヨネーズを塗り、卵の上から被せる

④裏返して、お好みの焦げ目が付くまで焼く!

 

これだけです!

茶色く見えるのは焦げではなく、入れた牛しぐれ肉の缶詰です

 

旦那さんは3口くらいで食べて急いで出かけてました( ゚∀゚)

見栄えとか気にしない人なので、大変助かりますっ

 

我が家の暗黙の【ずぼら】のルールは、

「無駄な時間は省く」と「美味しければいい!」です。

「丁寧な暮らし」とは完全に矛盾しているけど、

ずぼらのお陰でできた時間とお金を、2人のために使ったりすることで、

2人にとっての心地よい暮らしを目指しています(*˘︶˘*).:*

 

これからもそんなずぼら飯と、ずぼライフハックを共有していければと思います!

 

今日もゆるーくがんばります(◍•ᴗ•◍)♡

 

 

いつも勉強させていただいてます☻↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へ
にほんブログ村