ずぼら主婦日記

27歳の主婦です*ずぼらだけど、丁寧な暮らし、育児を目指して頑張ります。

【お家飲み】手作りおつまみでお家居酒屋を満喫♥

今日は軽く二日酔いでスタートしました(´^`;)

旦那さんと家で飲むと、ついつい飲みすぎてしまいます・・

 

昨日は映画見た後に早々と家に帰ってのんびりしました☻

土曜日なのでおつまみを何品か作って、映画見ながらのお家居酒屋ごっこです♥

f:id:lassanai:20171022171628j:plain

本日のずぼらおつまみは

ちくわのチーズ肉巻き(ちくわにチーズを詰めて肉で巻くだけ)

白子のソテー(片栗粉をまぶしオリーブオイルとオイスターソースで炒めるだけ)

砂肝のエスニック風炒めトムヤムクンパウダーで炒めるだけ)

➽豆腐チヂミ(残り物w)

 

でした(*´∨`*)

どれも簡単にできて、安ウマでした♪

 

特に鮭の白子はこの時期にスーパーでよく見かけますが、

料理酒で軽くもんでおくと臭みがまーったくなくなり、ふわっふわの食感になります!

あん肝にも似ていますが、俄然カロリーも低いのでおすすめです^^

 

お家で飲むとやっぱり安く済みますし、気持ちよく酔っ払ったら、

いつでも寝れるのでいいですね笑

 

また来週も楽しみ(*´罒`*)♡

 

いつも勉強させていただいてます☻↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へ
にほんブログ村