ずぼら主婦日記

27歳の主婦です*ずぼらだけど、丁寧な暮らし、育児を目指して頑張ります。

【ずぼら飯♥】のっけるだけ納豆トースト

おはようございます☻

台風が過ぎて、すっごく清々しい朝でうれしいヾ(◕ˇoˇ◕ℒ)`

溜まっていた洗濯物も一気に洗っちゃいました!

飛ばされていかないといいけど・・笑

 

今日はゆっくり朝ご飯でしたっ

f:id:lassanai:20171023092007j:plain

朝からボリュームたっぷりの納豆トーストですヽ(・∀・ヽ)

 

①納豆を混ぜてパンの上に載せる

②上からマヨネーズとチーズをかける

③焼きあがったらお好みで、鰹節もしくは塩昆布をかける

 

以上!!

簡単ですが、朝からしっかりタンパク質も取れます(◍•ᴗ•◍)♡ ✧*

 

最近は朝に納豆を出しているのですが、朝に納豆を食べると、

一日の血糖値の上昇を緩やかにしてくれて、

血圧も下げる効用があるそうです。

 

からしっかりタンパク質を吸収すると、腹持ちもよくなるので、

間食癖にもいいですね♪

 

また、夜に納豆を食べると、

不溶性食物繊維で便秘解消、

大豆イソフラボンで美肌効果も狙えるので、女性にはおすすめです♥

 

でも一日に1パックがベストなので、

体調に合わせて朝か夜に食べるほうがいいですね^^

 

私は朝はあまりがっつり食べれないので、

サプリも利用しながら必要な栄養を補っています♪

 

 


 

 

身体の声をしっかり聞いて、良い栄養を取るように心がけます(*´∨`*)

 

 

今日ものんびりゆっくりがんばりますっヽ(*゚∀゚)ノ

 

いつも勉強させていただいてます☻↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へ