ずぼら主婦日記

27歳の主婦です*ずぼらだけど、丁寧な暮らし、育児を目指して頑張ります。

名古屋に来たら絶対食べて欲しい!おすすめシュークリーム厳選集♪Part1

実は、私と旦那さん、どっちもシュークリームが大好きなんです♥

2人でも結構な数食べてきた自身がありますヽ( ・∀・)ノ♪

 

そこで記録がてらにも、

名古屋に来たら是非食べてほしいシュークリームを、

厳選して紹介しますっ!

 

目次

 

 

 ①FORTISSIMO H(千種)

こちらのお店は、有名パティシェの辻口博啓シェフが

名古屋で展開しているブランドです。

高級住宅地にあるだけに、マダムの皆様で連日賑わっていますヽ(・∀・ヽ)

ケーキも常時30種類ほどありますが、

シュークロッカン(250円)がおすすめです♪

 

f:id:lassanai:20171029152153j:plain

パリッとしたクロッカンの生地に、

シュガーパウダーとアーモンドがかけられていて、

サクッサクとした食感が楽しめます!

写真にはないのですが、

カスタードは生クリームが混ぜられているので、少し濃い黄色をしています。

一つ一つが大きめなのですが、食べた後の口溶けがすごく軽いです♪

 

◇シュー生地:☆☆☆☆☆

◇シュー中身:☆☆☆☆☆

コスパ:☆☆☆☆☆

r.gnavi.co.jp

 

 ②ドゥリエール(池下)

こちらは、名古屋の繁華街・池下にある老舗のケーキ屋さんです。

ジェラートや、池下ミルフィーユでも有名なお店ですが、

焼きたてのシュークリーム(150円)を楽しむことができます♪

f:id:lassanai:20171029153316j:plain

生地が少し厚めで、シューというよりは、

パンに似たふわっとした食感です(*˘︶˘*). 

カスタードが結構甘めなので、

生地と調和されて、バランスが良いです。

個人的には、もう少し生地が薄くてもいいかな〜と。。

 

◇シュー生地:☆☆☆

◇シュー中身:☆☆☆☆

コスパ:☆☆☆☆☆

derriere-nagoya.jp

 ③パティスリー ヴィヴィエンヌ(八事日赤

八事日赤駅から徒歩ですぐの、シックな雰囲気のスイーツ屋さんです♪

こちらのシュークリーム(250円)もクロッカンのような生地で、

びっくりするくらい口溶けが軽く、サクサクしています!

中身のカスタードは、注文を受けてから

その場で入れてくれます。

 

f:id:lassanai:20171029154048j:plain

カスタードは生クリームと混ぜられているので、

柔らかさを保ちながら、ふんわりとしています。

生地もクッキーのような甘さがあるので、

食べた後にも、幸せな甘さがしばらく口に残ります(♡´ω`♡)

 

◇シュー生地:☆☆☆☆

◇シュー中身:☆☆☆☆

コスパ:☆☆☆☆

 

hitosara.com

 

 ④アヴァロン(八事)

こぢんまりとした可愛らしい佇まいのお店です♪

ショーケースに並んでいるケーキも、みんな可愛らしく、

芸術品のようです・・♥

「シュー・ア・ラ・クレーム(250円)」は、

少し小ぶりですが、カスタードがたっぷり詰っています(*´﹀`*)

f:id:lassanai:20171029154754j:plain

かなり濃厚なカスタードで、ずっしりとした存在感があります。

生地も、カスタードも甘さ控えめなので、

男性でもぺろっといけちゃいます。

 

◇シュー生地:☆☆☆

◇シュー中身:☆☆☆☆

コスパ:☆☆

 

www.avalon-p.com

 

 ⑤菓宗庵(八事)

こちらは和菓子屋さんの限定シュークリーム(160円)です♪

f:id:lassanai:20171029155332j:plain

シュー生地は少し柔らかめですが、

名古屋コーチンの卵を使って作られたカスタードは、

かなり濃厚です!

オレンジ色にも似た色で、まるで茶碗蒸しを食べているみたい(*´∨`*)

金土日限定での販売なので、プレミア感もたっぷりです♥

これだけ中身が詰っていて、このお値段はお得ですね。

 

◇シュー生地:☆☆☆

◇シュー中身:☆☆☆☆

コスパ:☆☆☆☆☆

 

元祖名古屋コーチンスイーツ:菓宗庵【愛知の和菓子処】

 

まだまだありますが、ひとまずはPart1ということで♥

名古屋に来てからも気づきましたが、

こじんまりとしたケーキ屋さんが結構おおいです。

そうしたパティスリーが作っている、

極上シュークリームを発掘し、また紹介していきますね♪

 

 

 

 

いつも勉強させていただいてます☻↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へ

 

 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン