ずぼら主婦日記

27歳の主婦です*ずぼらだけど、丁寧な暮らし、育児を目指して頑張ります。

お家居酒屋で仲良く楽しく節約(*´∀`)o最近のずぼらおつまみ♪

 

 

最近はよく旦那さんと家でのんびり飲んでいます(人´∀、`〃)。

 

我が家は2人とも結構な酒飲みなので、
結婚前はデートごはんはひたすら居酒屋もしくはバルでした・・

 

「ビール×唐揚げ×枝豆」

「ワイン×チーズ×生ハム」

「ホッピー×ホルモン×おしんこ」・・・

 

これらの組み合わせを聞くと条件反射に
店に入り、時にははしご酒も(ノω<;)

 

外で飲むのは凄く楽しいのですが、

その分エンゲル係数は半端ないことになっていました(´-ω-`;)

 

一緒に住んでからお金を考えるようになって、

食費を見直すためにも

外食は月に回数を決めていくようにし、

お家で居酒屋ごっこをやるようになりましたが、

これがもう楽しくて楽しくて(๑>◡<๑) ♥

 

 

2人がそれぞれ食べたいおつまみを一緒につくり、

作りながら飲む

食べ終わったらまた作る

無限ループです笑

 

安上がりですし、色んなレパートリーを増やしていくのも

本当に楽しいですღ˘◡˘ற

 

最近は・・・↓

 

f:id:lassanai:20171121114829j:plain

➽油揚げなんちゃってピザ

 

f:id:lassanai:20171121114927j:plain

 

➽砂肝のパクチー炒め

 

f:id:lassanai:20171121115022j:plain

➽鳥チリ

➽ほうれん草の白和え

➽マグロの煮付け

➽焼きおにぎり

 

スーパーで安めの食材をゲットして作ったり、
前の日の残り物をリメイクしたりしています
なるべく簡単にちゃっちゃっと作っています(●’ω’σ)

 

お酒代は、ふるさと納税でもらったり、
ポン活でもらったりすることで浮かせています☆

 

この前はポンタポイントでワインを2本ゲット♪

f:id:lassanai:20171121115632j:plain

 

ポイントは、ポイントサイトで
アンケートに答えたり、無料で会員登録したり、
ちまちま貯めています♪

 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 

www.pointtown.com

 

ふるさと納税もすごくお得にビールが手に入るので

おすすめです!

 


 


 

 

我が家ではふるさと納税

お肉とお酒を主にゲットしています☆

 

こんなにもらっても実質2000円は嬉しすぎます∑(*゚ェ゚*)

 


 

 

 

 

週末の家飲みを楽しみにして平日は家事と仕事をがんばりますっ(ノ*’ω’*)ノ

 

皆様のブログを読んで勉強しています♡↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へ