ずぼら主婦日記

27歳の主婦です*ずぼらだけど、丁寧な暮らし、育児を目指して頑張ります。

最近のずぼらおうちごはん(*´∨`*)月末でも美味しく節約♪

友達の結婚式で帰省して

大分久々の更新となりました(๑ʘ∆ʘ๑)

 

 

帰省していた時を除いて

おうちごはんも続けられています♪

 

f:id:lassanai:20171127144901j:plain

 

➽豚しゃぶの白菜さっぱり和え

 

①白菜に塩をふりかけて、水抜きをする

②茹でた豚肉を細切れにし、混ぜる

③卵を薄く焼いて細切りにし、混ぜる

④味付けはポン酢、七味のみ

 

この時期は白菜が安くて、大量消費したくてこのメニュー♪

さっぱりですが、豚肉の食感と脂が楽しめて

飽きずに食べれちゃいます(◍ ´꒳` ◍)b

 

f:id:lassanai:20171127145241j:plain

 

➽エビのなんちゃってオイスター炒め

 

①熱したフライパンでネギ、にんにく、胡椒を炒める

②冷凍エビを解凍し、汁のまま熱したフライパンに入れる

オイスターソースと塩で味を整えて、片栗粉でとろみをつける

 

エビの解凍した汁を入れると、

いい感じのダシになります٩꒰。•◡•。꒱۶

 

月末ということで、

少しずつ冷蔵庫の中の食材の完全消費を目指すために

買い物を我慢していますヾ(。>﹏<。)ノ

 

でも今月は目標の金額内に収まりそうで一安心です♥

 

ではでは〜☻