ずぼら主婦日記

27歳の主婦です*ずぼらだけど、丁寧な暮らし、育児を目指して頑張ります。

【名古屋】おすすめ中華ランチヾ(。>v<。)ノ゙&今月の食費予算

土日は旦那さんと久しぶりに外出ぶらぶらデートしましたっ☻

 

月末はお金の都合上あまり外でデートできなかったので、

久しぶりに外食しました\(о♡∀♡о)/

 

行ったのは名古屋の栄にあるおしゃれ中華♪

 

www.fiverecipe.co.jp

 

元々から小籠包で有名なお店でしたが

リニューアルしておしゃれな今風な中華料理屋になりました(ノ ´▽`*)ノ

 

↓↓↓↓

 

f:id:lassanai:20171203200715j:plain

 

モダンチャイナと言った感じで

雰囲気が凄く良かったです♡

 

昼はランチメニューがメインですが

単品のメニューも充実していました(⋈◍>◡<◍)

 

私が頼んだのは上海プレートという

名物のからあげと炒飯が載っているランチプレート♪

 

f:id:lassanai:20171203200703j:plain

 

炒飯がすっごくパラパラで

やっぱ家のものと違うなと言う感じですヽ((´д`

 

サラダもパクチーが少し使われていて

エスニックな味わいで美味しかったです♪

 

旦那さんが頼んだのは焼きそばと揚げ鶏のコンビ

 

↓↓↓↓

 

f:id:lassanai:20171203200734j:plain

 

味見しましたが、名物なだけに、

揚げ鳥がすっごくジューシーでした(*/▽\*)

 

後は単品の小籠包も♡♡

 

f:id:lassanai:20171203200654j:plain

 

中からスープがじゅわぁっと出てきて

本場の小籠包って感じです(ノ≧ڡ≦)

 

セットメニューはデザートもついて、

約1000〜1300円なので

結構コスパよく楽しめます♥

 

この日は結局2人で3050円で収まりましたo(・ω・´o)

 

--------------------------------------------

--------------------------------------------

 

今月もお金の会議して

色々予算を振り分けましたが、

年末ということで

 

外食費  ➽ 15000円

食料費  ➽ 15000円

旦那昼代 ➽ 7000円

 

でやっていきたいと思います ミ(・∀・ )彡

 

それ以外の項目もまだ検討している段階です

 

年末は出費が多くてあたふたしますが

少しでも予算内に抑えられるように

節約できるところは節約していきたいと思います(๑ÒωÓ๑)

 

 

皆様のブログを読んで勉強しています♡↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へ