ずぼら主婦日記

27歳の主婦です*ずぼらだけど、丁寧な暮らし、育児を目指して頑張ります。

【おでかけ♡】下呂温泉でのんびり日帰りデート(●´∀`)

こんばんは☻

 

ちょっと前になりますが、

お休みで旦那さんと下呂温泉までドライブで行ってきました(・∀・)人(・∀・)

 

名古屋から車で2時間半ほどで下道で行けるので

結構近いんですヽ(*゚ω゚)

 

f:id:lassanai:20171207181928j:plain

 

天気も良くて、行く道で紅葉とかも見たりして

すごく清々しくてきもちがよかったです♪

 

朝早くに出たので道も混まずにスムーズに行けました(●´ω`)ノ”

 

着いてお腹が空いたので、

ランチの前に下呂温泉で有名なスイーツ屋にっ

 

下呂温泉ゆあみ屋という所で

ここはプリン温玉ソフトが有名なんです♡

 

f:id:lassanai:20171207182207j:plain

 

ソフトクリームに温泉卵が乗っていて

混ぜるとカスタードの味がしてめちゃくちゃおいしかったヾ(゚∀゚○)ツ

 

 

f:id:lassanai:20171207182704j:plain

 

プリンも口に入れる瞬間とろける・・・♡

 

旦那さんも甘いものが大好きなので
ご機嫌で食べてました(●’ω’σ)σ

 

yuamiya.co.jp

 

甘いもので胃を開いてからランチに!

 

ランチは下呂温泉で有名な郷土料理屋に行きました

 

tabelog.com

 

ここでは猪鍋をいただきました(๑>◡<๑)

 

私はジビエが大好きなのですが、
ここのは臭みもなく、
お肉もこれでもか!ってくらい量が多かったので
すごく満足できました♪

 

f:id:lassanai:20171207183231j:plain

 

f:id:lassanai:20171207183317j:plain

 

たっぷりのお野菜と、シメの雑炊までついて

2人で3000円でした╰(*゚x゚*)╯

 

 

お腹を満たした後は
せっかくなので温泉に入って帰ろうと
日帰りで入れるところを探して行きました

 

www.suimeikan.co.jp

 

水明館という所で日帰りだと1人で1100円で入れます♪

タオルもついてきます

 

お風呂は最上階の展望風呂か、1階の露天風呂が選べる仕様!

私たちは露天風呂を選びました

 

お風呂も結構広いのでのんびりゆっくりできましたヽ(●´w`○)ノ

 

お風呂から出て、湯さましにスイーツタイムw

 

f:id:lassanai:20171207183825j:plain

 

味噌とチーズのパフェ

塩っ気と甘さのバランスが最高♡

 

f:id:lassanai:20171207183931j:plain

下呂シュー

おもったよりも長くて結構苦戦・・w

 

下呂温泉界隈ではスイーツフェアを今やっているので

甘いものが好きな方にはぜひおすすめです(*゚▽゚*)

 

私たちは満腹状態で帰宅しました・・笑

 

 

久しぶりのドライブお出かけはすーごっく楽しかったですヾ(◇´∀`◆)ゞ

 

普段家に2人でいるとイライラする事もありますが
お出かけで気分転換すると
やっぱり仲良しが一番だなと実感します(●´・Д・`)

 

お出かけに連れてってくれる旦那さんに感謝ですっ

 

 

 

こんなずぼらな夫婦ですが、

応援にポチッとしてくれるとうれしいです♪↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へ