ずぼら主婦日記

27歳の主婦です*ずぼらだけど、丁寧な暮らし、育児を目指して頑張ります。

今月の食費(*`゜w゜´*)お弁当のおかげで大幅に節約!

こんばんは☻

 

今年もあと3日・・・!

今日は旦那さんの仕事納めで、お弁当納めでした♪

 

1ヶ月半前からお弁当を作りはじめて、
最近は旦那さんが外回り行く時を除いて
週4くらいで作っています(`・ω・´)/

 

f:id:lassanai:20171228185121j:plain

f:id:lassanai:20171228185148j:plain

f:id:lassanai:20171228185136j:plain

 

朝起きるのがしんどい時もあるし
レパートリーが思いつかなくて悩む時もありますが
常備菜に頼りながらなんとか続けてこれました♡

 

なによりも、どんなお弁当を作っても
旦那さんがもりもり完食してくれるので
とっても嬉しくなります(人´ω`*)

 

好き嫌いがまったくない旦那なので、楽です笑

 

お弁当を作ってから、食費が大幅に減りましたっ

 

我が家の食費は3つの区分で分けていて

 

◯食料費・・・15000円

◯外食費・・・15000円

◯旦那お昼代・・・15000円

--------------

計:45000円

 

のようになっています。

(毎月、旦那のお昼代の残りは旦那が自由に使って良いことになっています)

 

それが今月は・・・・

 

↓↓↓

 

◯食料費・・・20748円

◯外食費・・・13056円

◯旦那お昼代・・・1680円

-------------

計:35484円

 

減ってる(((*゚Д゚)ノ゙*!!!

 

食料費が増えるのは当然の結果ですが、
お弁当にしたことでお昼代が大幅に減ったので
すっごくうれしいです♪♪

 

後はもう少し賢く食料品を買って
食料費をゆるくけずっていければなあと思います(*´∀`*)ノ。+゚

 

最近はもっぱら家飲みだったので
外食はお昼にランチが多くなっていますが
たまの外食デートはストレス発散にもなりますし
会話も増えてたのしいので
現状維持くらいの予算でやっていきたいと思います(*´∨`*)

 

今年から旦那と同居し
家計管理を任されるようになりましたが
まだまだずぼらなところもありますので
来年はもう少しやり方について研究して
賢く長続きするような家計管理をしていきたいです!

 

 

 

読んで頂きありがとうござました♡

こんなずぼらな主婦ですが、

応援にポチッとしてくれるとうれしいです♪↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へ