ずぼら主婦日記

27歳の主婦です*ずぼらだけど、丁寧な暮らし、育児を目指して頑張ります。

【ずぼら飯♥】とろとろ柔らか!ダジン鍋で簡単手羽元の醤油煮

こんばんは☻

 

今日も夕飯はタジン鍋で時短に済ませました( ๑❛ᴗ❛๑)۶♡

 

なんだか最近のご飯記事が全部タジン鍋中心になっていますが、

なんてたって簡単なのに、ちゃんとしたお料理らしくなるので、

激愛用中です(ノ≧ڡ≦)

 

今日は手羽元が安かったので(5本で150円)、

煮込んじゃいました!

 

f:id:lassanai:20171114222905j:plain

 

私にしてはめずらしく、調味料の分量も測って作りました笑

 

タジン鍋にオリーブオイルを入れ、手羽元を炒める

②色が変わったらじゃがいもを入れて、フタをする

手羽元とじゃがいもに火が通ったら、合わせ調味料を入れる

(しょうゆ、みりん、料理酒、水、はちみつ)

④蓋をして15分ほど弱火でことこと

 

以上!!

味がしっかり染み込んで、

何時間も煮込んだような味になります(*´罒`*)

 

タジン鍋料理ばっかりで、飽きないのかなと旦那さんに聞いたら、

蓋を開ける瞬間までワクワクする感じが楽しい

らしい・・笑

 

・・・味じゃないんかいっヽ(*゚∀゚)ノ!

 

寒いと家から出るのが大変ですね・・

明日は晴れますようにっ☀

 

皆様のブログを読んで勉強しています♡↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へ