ずぼら主婦日記

27歳の主婦です*ずぼらだけど、丁寧な暮らし、育児を目指して頑張ります。

【ずぼら飯♥】タジン鍋で時短♪野菜の旨味を味わうカチャトーラ

こんばんは☻

 

今日はたまたま寄ったスーパーで安売りしてて、

パプリカ5個で100円!

トマト6個で200円!

 

買うしかないでしょ(*`゜w゜´*)

 

でも結構傷みそうだったので、

大量消費メニューを作ることに(; ・`д・´)

 

またまたタジン鍋に頼って、

ずぼらカチャトーラを♪

 

そもそも、カチャトーラとラタトゥイユの区別がつかないくらいですが、

トマトで煮込めばいいでしょ ミ(・∀・ )彡 ということで、、、

 

タジン鍋でそのまま鶏肉炒めて、、

f:id:lassanai:20171107213349j:plain

 

 

②大量のパプリカと玉ねぎを投入して、、

f:id:lassanai:20171107213358j:plain

③ブイヨンと塩コショウとケチャップをお好みで入れて、

少量の水を、、、

f:id:lassanai:20171107213406j:plain

 

④あとはコトコト煮込めば、、

 

f:id:lassanai:20171107213412j:plain

 

完成ヽ(・∀・ヽ)

以上!簡単!簡単過ぎる!

 

エスニックの味を少し出したかったので、

今日はカレー粉をすこーしだけ入れました

味付けは毎回結構適当ですw

 

でもタジン鍋のおかげで毎回美味しくできるので、

旦那さんに大好評です♡

 

タジン鍋野菜の水分を活用しながら、水蒸気で蒸してくれるので、

野菜とお肉のおいしさが逃げることがありません

なので、短い時間でもしっかりと煮込まれたような

素材の旨味を味わうことができます(*´∨`*)

しかも余計な油を使わないからヘルシー

 

まさにずぼらさんにピッタリの道具ですねヽ(*゚∀゚)ノ

 

 

お値段も結構安いので、色々試してみるのもいいかもしれないですねっ

 

 


 


 

 

 この冬はタジン鍋のお力を借りて、

ついでにダイエットもしたいなあ・・・╭( ・ㅂ・)و 

 

 今日もごちそうさまでした☻

 

皆様のブログを読んで勉強しています♡↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へ