ずぼら主婦日記

27歳の主婦です*ずぼらだけど、丁寧な暮らし、育児を目指して頑張ります。

【節約への道!】旦那さんへのお弁当♪今週の食費は・・・

一気に冷え込みましたね(๑꒪⍘꒪๑)

 

気づけば今年もあと1ヶ月半。。

今旦那さんと年末の予定について計画中ですが、

2人で暮らすようになってから初めてのお正月なので、

準備するものもたくさんありそうで

あたふたしてしまいます(ↂↄ̫ↂ)

 

また色々な方のブログを読んで、

勉強していきたいと思います・・!

--------------------------------------------

--------------------------------------------

 

節約のために、今週は旦那さんに2回弁当を持たせました(`・ω・´)/

 

f:id:lassanai:20171116120735j:plain

➽なんちゃってナポリタン

手羽元のじゃが煮

➽しゅうまい

ブロッコリーとパプリカのカレー炒め

 

f:id:lassanai:20171116120927j:plain

➽オクラのおかかあえ

➽肉じゃが(手羽元のじゃが煮をリメイク)

➽砂肝と鶏レバーの煮物

➽しゅうまい

 

ほとんどが夕飯の残りだったり、

作り置きしたものなので、準備がらくちんです(●゚v゚d)

 

我が家の旦那は結構食べるので、

ぎゅーぎゅーに詰めています♪

 

使っているお弁当箱はこれ↓!

 

 

食べ終わった後折りたためるし、

ビジネスバッグにもすっと入るので、邪魔にならないです(・∀・。)

 

お弁当を作りはじめてまだ間もないですが、

結構楽しいですし、食費も浮いています☆

 

我が家では、週の最初に食料品を買い物して、

なるべく買い足さずに日曜日まで持たせています。

 

今週使った食費は

食料品3260円+旦那の昼飯850円=4110円

 

日曜日までまだ6割以上、食材残っているので、

これでやりきったら、今週は中々いい感じです*+:。.。イィ(o´Д`o)ィイ。.。:+*

 

節約できるところは楽しく節約して、

使う時はしっかり楽しみながら使う!

 

そんなずぼらな貯金方法ですが、がんばっていきたいと思います♪(*・∀・)

 

皆様のブログを読んで勉強しています♡↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へ