ずぼら主婦日記

27歳の主婦です*ずぼらだけど、丁寧な暮らし、育児を目指して頑張ります。

名古屋といったら台湾料理?!久しぶりの味仙♪

週末は友達が東京からお家に遊びに来たので

色々名古屋を案内しました( ๑❛ᴗ❛๑)۶♡٩(๑❛ᴗ❛๑ )

 

とはいっても名古屋はあまり観光名所がなく

名古屋城、博物館、栄の繁華街・・・くらい・・?)

 

食を攻めようということで

名古屋では知らない人がいない

台湾料理味仙に行ってきましたっ♡

 

どうして名古屋で台湾料理が有名なのか不思議ですが

ここの台湾ラーメン名古屋メシにも認められるくらい

県外から食べにくる人もたくさんいるみたいなのです(*`゜w゜´*)

 

もちろん台湾ラーメン以外にも

本格的な中華料理も数多くあります(*´艸`*)

 

中でも私がお気に入りなのは

コブクロさし

f:id:lassanai:20171211112720j:plain

 

豚のホルモンをさっぱり和えたものですが

あっさりしているのに旨味があるので

ごはんがいくらでも進んじゃいます(●´∀`)ゞ

 

みんなでメニューのほとんどを頼んでシェアしました笑

 

f:id:lassanai:20171211112945j:plain

 

どれも、台湾とか香港で食べるような本格的な味付けで、

全体的に辛旨でしびれます( ᵕ́ૢ‧̮ᵕ̀ૢ)‧̊·*

 

にんにくたっぷりの餃子

f:id:lassanai:20171211113505j:plain

 

すぐ売り切れになる手羽先

f:id:lassanai:20171211113618j:plain

そして台湾ラーメン

 

↓↓↓↓

 

f:id:lassanai:20171211113723j:plain

 

見た目の120倍辛いですッッ( ꒪﹃ ꒪)

辛いのが苦手な方は完食できないかもしれないです・・・

 

でも辛い中にもダシの旨味がしっかり残っているので

私は汗だくになりながらも完食しちゃいます笑

 

たーくさん食べて、たくさん飲んで1人4000円ほどでしたっ

 

週末に友達と遊ぶとどうしても財布のひもがゆるくなりますが

久しぶりの気分転換として必要な出費かなと思います(∪´>‿<`)

 

その分平日はしっかり節約

 

今日も旦那さんにお弁当を持たせました(`゚∀ノ゚´*)

 

f:id:lassanai:20171211114210j:plain

 

なんだかんだお弁当生活も1ヶ月以上続けられました♡

 

前の日に作って朝つめるだけなど、

ほどよく手を抜きつつやってきましたが

家計の方は大分よくなりました*1

 

もっとレパートリー増やしながらがんばります☻

 

 

こんなずぼらな夫婦ですが、

応援にポチッとしてくれるとうれしいです♪↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へ

 

 

*1:´∀`*