ずぼら主婦日記

27歳の主婦です*ずぼらだけど、丁寧な暮らし、育児を目指して頑張ります。

【ずぼら飯♥】ヘルシーにガッツリ!なんちゃってチキン南蛮♪

こんばんは☻

 

昨日は旦那さんのリクエストに応えて

ガッツリしたものを作りました(⋈◍>◡<◍)

 

名付けて

「揚げないからヘルシー!なんちゃってチキン南蛮

 

f:id:lassanai:20171213172039j:plain

その名の通り、揚げてないんです(*´艸`*)

 

しかも今回はタルタルソースから手作りしました♡

 

➽チキン南蛮

①鶏胸肉を酒、はちみつ、マヨネーズ、塩コショウで揉み込み、10分漬ける

(分量ぜんぶ適当笑)

②お肉に片栗粉をまぶし、溶き卵1個にくぐらせる

③フライパンにオリーブオイル1センチほど入れ、鶏肉をじっくり焼いていく

(途中ふたをし、蒸し焼きにすると、ふっくら仕上がります♪)

④最後に強火で水気を飛ばす

⑤仕上げに、ポン酢、しょうゆ、にんにく、ラー油の合わせ調味料で全体を混ぜる

 

➽簡単タルタルソース

①耐熱容器に生卵をいれ、爪楊枝で5箇所ほど穴を空け、ラップをする

電子レンジで1分間チンする

③できたものに、玉ねぎみじん切り、マヨネーズをすばやく混ぜる

④ちょびっとのケチャップとポン酢をいれると◎

 

電子レンジでタルタルソースなんて出来るの?!

と半信半疑でしたが、無事できました( ゚ ω ゚ ) ! !

 

でも途中でボンっと音がした時は怖かった・・笑

 

ケチャップとポン酢は思いつきで入れましたが、
酸味がいいアクセントになりましたd(*´ェ`*)

 

----------------------------------------------------------------

旦那さんによると、
揚げ物を嫌いな男の人はいない!!」だそうで、
常にリクエストされています(´ロ`ill)

 

でも私にとって揚げ物を平日に作るのはレベルが高すぎるので

なんちゃってガッツリ風なもので

旦那さんの胃袋がごまかせてよかったですヽ(*゚∀゚)ノ

 

是非お試しください♪

 

こんなずぼらな主婦ですが、

応援にポチッとしてくれるとうれしいです♪↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へ