ずぼら主婦日記

27歳の主婦です*ずぼらだけど、丁寧な暮らし、育児を目指して頑張ります。

【ブログを始めた理由】丁寧かつずぼらの生活を目指すには・・

記事の題名がいきなり矛盾していますが・・・笑

私がブログを始めた理由について書いてみたいと思います。

 

私がブログを始めたのは、旦那の一言がきっかけでした(〃`・н・´〃)

 

( °∀ °)「yakkoってずぼらだよね。重度の」

 

(`Δ´)「・・いやいや、あんたには言われたくないわっ!!!」

 

確かに私は、

洗い物も掃除も好きではなく、料理も見栄えが悪いと、

自分でも認める「超ずぼら」だったのですが、

旦那に面と向かって言われたのは初めてでした。

 

でもそんな旦那だって、ズボンぬぎっぱや、便○上げっぱとか、

私から見たら結構なずぼら男だったのです。

 

( °∀ °)「yakkoのずぼらって、なんか生き方がずぼらって感じ」

   「お金の管理の仕方とか。将来の考え方とか」

 

 

 

(´・ω・`)「・・・(図星)」

 

本当にその通りです。

また後で記事にもしますが、

私は東京でサラリーウーマンやってたときから、ひどい生活を送ってきました。

 

それなりにお給料をもらっていたので、

お金は使っても使っても出てくるものだと思って、

給与明細、クレジット明細、保険料明細など、

明細」がつくものは一切目を通してきませんでした。

 

また、平日も土日も飲み歩いては、酔いつぶれ・・・

何か将来への投資のための勉強もしてきませんでした。

 

結婚したことによって、将来の2人の暮らしについて話していくうちに、

自分のずぼらさを徐々に意識することになったのです。

 

旦那が指摘してくれた一言によって、

ブログを通して、すこしでも自分の生活を見直し、

2人にとって心地の良い生活を目指して、丁寧な暮らしをしようと思ったのです。

 

我が家の「ずぼらルール」は「無駄なものを省く」です。

➽無駄な家事はしない

➽手を抜けるところは抜く

その分の時間とお金は、自分たちのために使う(*˘︶˘*).:*

 

色々勉強しながら、のんびりじっくり、

自分達らしいペースでやっていきたいと思います☻

 

自分たちの将来のために、丁寧に考えながら、

ずぼらに毎日を楽しむ(◍•ᴗ•◍)♡

 

そんな夫婦を応援してくれたらうれしいですっ

 

にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へ
にほんブログ村