ずぼら主婦日記

27歳の主婦です*ずぼらだけど、丁寧な暮らし、育児を目指して頑張ります。

【ずぼら飯♥】タジン鍋大活用♪白菜のうま煮

今日は遅めの晩ごはんなので、鍋であっさり済ませましたヽ( ・∀・)ノ

f:id:lassanai:20171026232617j:plain

お腹すきすぎて、写真の撮り方が雑w

 

タジン鍋で白菜のうま煮

➽鮭の白子のソテー

➽のこりものの冷凍餃子

 

 

この季節になると、我が家ではタジン鍋が大活躍します!

とにかく優秀で、野菜を入れて煮込むだけで、

旨味を逃さないまま、野菜がたーっぷりとれます(◍•ᴗ•◍)♡ 

 

特に今日のは美味しくできました!

①白菜と玉ねぎを鍋いっぱいに並べる

②酒と粉末ダシをふりかけ蓋をして中火でことこと

③かさが減ったら、片栗粉をまぶした豚肉を入れる

④塩コショウと醤油をちょびっと

⑤豚肉に火が通ったら完成。仕上げはごま油

 

以上!

 

すっごく簡単なのに、

これだけで2人で白菜半玉食べてしまいましたヽ(*゚∀゚)ノ

 

冬はなるべく腹持ちがよく、

ぽかぽか温まるものが食べたくなりますね♪

 

またタジン鍋について研究しよっと(*´∨`*)

 

いつも勉強させていただいてます☻↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へ