ずぼら主婦日記

27歳の主婦です*ずぼらだけど、丁寧な暮らし、育児を目指して頑張ります。

【旅行記】バリ島に行ってきました(◍•ᴗ•◍)♡〜準備・出発編〜お得情報も!

すっっごく久しぶりのブログです☻

 

最近まで旅行に行ってきてまして
荷解き諸々やっと落ち着きましたヾ(。>﹏<。)ノ

おみやげたくさん買ったので整理が大変だった・・・!

 

今回は旦那さんの有給消化もかねて
なんと!計10日間でバリに行ってきました(*・д・*)

 

こんなにお休み貰えるのは久しぶりで
旦那もウキウキでした♪

 

せっかくだし自分達の思い出整理のためにも
いくつかパートに分けて旅行記に残しとこうと思います(*˘︶˘*).

 

 チケットの予約について

今回の旅行ではチケット予約からホテルの予約まで
全部自分たちでやりましたミ(・∀・ )彡

 

旅行会社に頼もうかなと思いましたが、
色々計算して自分たちで取ったほうが絶対安い!!

かつ自由度も高いということで
色んなサイトを比較しながら少しずつプランを立てて行きました。

 

まずチケットはトラベルコから予約しました。

www.tour.ne.jp

 

私たちは昨年の12月半ばに予約して
関空〜バリ島まで
2人で計7万5000円でした♪

普通の旅行サイトで見たら1人5万とかも結構あったので
相当安く取れて本当に嬉しかったです୧꒰*´꒳`*꒱૭✧

ちなみに節約のために、関空までバスで行きました!

 

 ホテルの予約

 

今回は3都市に行きましたが、
ホテルはすべて日本で予約しましたっ

 

前の記事でも書きましたが、

ホテルはすべてBooking.comから予約しました
 

 

 

サポート体制が充実しているので安心!というのが決め手です(*´˘`*)

 

今回は4つのホテルを予約しましたが
実はポイントタウンを経由して予約したので
さらに5%分のポイント還元を受けれました♡♡

 

これは正直めちゃくちゃお得だと思います!!

 

4つのホテルで計10万ほどだったので
5000円分ほどのポイント還元を受けれたということですヽ(゚∀゚)ノ!

 

これには旦那もびっくりしていました笑

 

むしろなんで今まで使わなかったんだろう・・・orz

 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 

www.pointtown.com

 

ちまちまアンケートも答えていましたが
なんだかんだ今回の旅行でドバっと貯まりました(o´∀`o):

 

 持ち物について

 

私と旦那さんは二人とも大荷物が苦手なので
最小限の荷物だけ2つのスーツケースに入れていきました!

 

リストにすると・・

↓↓↓

□Tシャツ1人2枚

□半ズボン1人2枚

□レストラン用のワンピース、シャツ

□下着

□化粧品、整髪料(洗面用具、シャンプーは現地調達♡)

□貴重品

□カメラ、充電器

 

荷物が少ないので行きはスーツケースガラガラです笑

帰りにおみやげをいっぱい詰めるように
精一杯スペースを空けています(*・ω・*)b

 

 出発!

今回の旅行ではマレーシア航空を使ったため
トランジットでマレーシアにも一泊しました♪

 

マレーシアのホテル♡

 

f:id:lassanai:20180130174957j:plain

 

実質滞在時間は12時間しかなかったので
急いで街に出かけ、ひたすら食べ歩き\*1/

f:id:lassanai:20180130175127j:plain

 

活気のある屋台街で
色んなものを注文して、お酒と一緒に楽しみましたヽ(*゚∀゚)ノ

 

f:id:lassanai:20180130175333j:plain

 

すべてがおいしくて
お腹いっぱいでホテルに帰り、
次の日の早朝フライトに備え速攻寝ました・・

 

ここからいよいよバリです〜♥

 

*1: °ω°