ずぼら主婦日記

27歳の主婦です*ずぼらだけど、丁寧な暮らし、育児を目指して頑張ります。

ずぼら夫婦の10月分の食費/節約のためにお弁当スタート!

先月の食費結果出しましたっヽ(・∀・ヽ)

 

結果・・・

 

食費➽24,375円

 

外食➽23,698円

 

旦那昼ごはん➽9,261円

 

た、高すぎる・・・。゜゜(´□`。)°゜。

 

いくらイベント事が多かったとはいえ、高すぎました。。

一緒に住むまでは中々食費に対して

ずぼらな感触しかもってなかったのですが、

こんなにかかるんですね。。

 

でも把握することが節約への第一歩なので、

まずは、これだけかかってると知れてよかったです(*`д´)b

 

あとは、減らしていくために、

少しずつできることをしていきたいと思います。

 

と、いうことを旦那さんに相談したら、

 

(・∀・)「おれ、お弁当がいい!」

 

・・・また一つ課題をふっかけてきました笑

 

ただでさえお料理も勉強中ですが、

こうなったらやるしかない!

来週から早速節約弁当をもたせて、

様子を見てみようと思います(`・ω・´)

 

2人で色々お弁当箱を調べて、

やっぱりこれからの季節、保温ができるものと、

ビジネスバッグに入れるようなスマートなサイズ

をポイントにして、ポチッとしました。 

 

900mlも入って、このお値段は結構お得だと思います。

ロ○トだと同じもので、2500円くらいしていました。

 

あとはついでに水筒もポチッと。

これも元値が5000円近くのものが、

随分と値引きとされています。

お茶とかコーヒーをアツアツで持たせても、

しっかり午後まで保温してくれそうです♪

 

来週からまた少し大変かもしれませんが、

少しずつ工夫して、

楽しく節約していきたいなあ(●´ω`●)

 

がんばります☻

 

皆様のブログを読んで勉強しています♡↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へ